宮崎交通 延岡地区

2015年2月25日
マヤ検を追って延岡へ。延岡で停車があるので延岡以南にも行こうかと思ったのですが曇っていたので延岡でバス観察。
宮崎交通 延岡営業所 771号車 P-LR
延岡はジャーニーKがほとんどでした。中でもこれはP-代のジャーニー。宮崎交通は車両がキレイなことで有名ですが昭和のバスもピッカピカに磨かれています。
宮崎交通 延岡営業所 181号車 PB-RM
かなり新しめの西工96MCのRM。年式と行き先から高千穂鉄道の代替かなぁと思ったらどうやらホントにそうらしいです。こちらもピカピカ。
宮崎交通 延岡営業所 814号車 P-RM
ジャーニーほどは多くないのですがこちらも結構見かけた6EのP-RM。少し離れた日向の方まで延岡の車両でカバーしているみたいですね。
宮崎交通 延岡営業所 1020号車 U-LV
中型ばっかりかーと思ってたところに来たU-代キュービック。
延岡には少ないながらも大型車が在籍しているようです。
宮崎交通 延岡営業所 1134号車 KC-HU2PMCE
でこの日見かけたもう一台の大型車がコレ。事前に何も調べず行ったのでさすがにたまげました。
中型含めてもあまり居ないノンステップバスの中の一つがコレかよって。
どうも元は宮崎地区の車両だったようなのですが延岡に飛ばされてきたようで。
ということは宮崎地区にこれはもう居ないのかな…?
あまり期待してなかった割に濃い撮影でした。宮崎おそるべし

コメント

タイトルとURLをコピーしました