美保基地航空祭2015

2015年5月24日
あまり飛行機は詳しくないのですが誘われたので鳥取は米子まで行ってきました。
米子空港 スカイマーク JA73NJ B737-800
定期の合間を縫って航空祭の飛行展示が行われるので定期便から撮ってました。会社の存続が危ぶまれているらしいアレ。
美保基地航空祭 YS-11輸送機 152号機 オープニングフライト
オープニングフライト。
美保基地航空祭 YS-11輸送機 152号機
で、一応このために来たYS-11の飛行展示。そこそこ頻繁に動いてるので航空祭でなくとも狙えそうですが確実に押さえたかったので。
美保基地航空祭 YS-11輸送機 152号機
降り。4機居たらしいYS-11も既に2機プロペラ(とエンジンも?)を外されている状態で、実は滑り込みセーフだったのかなぁなんて。
美保基地航空祭 C-1輸送機
C-1の飛行展示。割と大きい割に軽快な動きを見せてくれて何気に午前の飛行の中で見てて一番楽しかったのはこれかも。
美保基地航空祭 空挺降下
空挺降下。ぶつからないのかとか余計な心配をしてしまいます。ぶつからないにしても任意の地点に降下するのって結構難しそうですよね。
美保基地航空祭 C-1輸送機
ちなみに撮影地点は空港東の高台。会場程ではないですが結構ギャラリーも多く賑わっていました。

美保基地航空祭
戦闘機は小さい上にめっちゃ速いので撮影はかなり厳しい感じ…
美保基地航空祭 YS-11 156号機
美保基地航空祭 YS-11 156号機
しばらく飛行展示がない時間帯に入ったので会場入り…するもクソ暑いのにロクに飲み物が売ってなかったので早々に切り上げて車の中で涼むことに。
美保基地航空祭 ブルーインパルス
午後のブルーインパルスの飛行展示は駐車場から。正直舐めてましたブルーインパルス。

飛行機撮影楽しーと思いながらシャッターを切りまくってました あぶないあぶない…

6年ほど連続で天気が悪かった美保の航空祭ですが、今年は日程変更もあってか天気が持ってくれたのでよかったです。
来年もチャンスあれば行こうかな なんて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました