秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2013

2013年5月18日
秩父のイベントで101系の現役車3並びが見られるということで、高速バスで新宿へ。

▲途中大宮で朝飯を食べるついでに野田線ホームを覗いてみると最近入ったばかりの10050系が。8000系しかいなかった野田線ですがついに・・・って感じですね。右に写ってるのは8101F、トップナンバー編成です。

▲その場から振り返ると183系の団体が。しかも6+6の12連。年に一度しか走らないもんだと思ってましたが、まさかテキトーに居て来てくれるとは・・・

▲当たり前ですけど号車サボもちゃんと入れてるんですね。まさか183系の12号車サボを見ることになろうとは

▲その後秩父に行くために熊谷に向かっていると北本でこの12連を追い抜いたので北鴻巣で待ってたら来てくれました。いやぁしかし特急形二編成併結とはすごいですねぇ

▲1000系の臨時列車が3本運転されていたので熊谷からの2本を会場付近で撮って会場へ。

▲後藤デフとJNRマークが付いたC58。走ってるところを横から流しに行きたいですねぇ

▲5000系は今まで居た非冷房車に変わってこの前事故った第4編成が部品取り用になったようですね。この編成の大破した先頭車と非冷房車2両がいなくなってました。

▲カマの並び。随分とカラフルになりましたねぇ。どれがどれの塗装なのかイマイチ把握できてません^^;

▲1000系の並び。スカイブルーは最初に塗り替えられた3色のうちの一つですが結構長生きしてますねぇ いつまで活躍してくれるかな。

▲会場外から別視点で。この角度もいいなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました