323系湖西線試運転

2016年9月30日
最早夏の間に何度こっちに来てるのかわからない某東京の人に”323系の湖西線試運転やってるらしいから行きましょ”と言われたので湖西線北部へ。

JR西日本 323系 LS01編成 湖西線試運転 近江中庄にて
(湖西線 近江中庄駅/14:45)
営業運転を開始すれば都会に閉じこもってしまうような車両なので、湖西線らしい高規格な複線の築堤で撮れる近江中庄にて。
パンが抜けませんでしたができるだけ望遠でブチ抜きたかったのでまぁいいでしょう。

JR西日本 323系 LS01編成 湖西線試運転 北小松~近江高島
(湖西線 北小松~近江高島/17:28)
一発どこか琵琶湖が見えるところで撮りたいよねってことで露出ギリギリでしたが北小松の有名ポイントで。
“らしさ”は出てるかなと。

東のE235に続いて西の323も営業じゃ絶対に走らないようなところで初めて出会ってしまいました。
E235とは違うベクトルでインパクトの大きな新車なので営業運転が楽しみなような、これでオレンジ一色の環状線が消えると思うと寂しいような…

コメント

タイトルとURLをコピーしました