【作業日報】05/16

鉄道車両の合間にちょっと寄り道を。
バスのPIが今そんなに無いようなので、鉄道の脇役(道路の主役?)としてちょっとずつ試作をしています。

左は西工58MC前後扉仕様。右は日野ブルーリボンノンステップ仕様。
58MCはほぼ西日本限定ですし、ブルリノンステは製造期間が短かったので決してメジャーとは言えない車種です。
エルガなどのメジャー車種は多分他の作者さんが作ると思うので、僕は比較的マイナー或いはちょっと古めの車両を製作していけたらなぁと思っています。
ですがまだまだにゃほたろー先生やK-Erga先生の作品にクオリティが遠く及ばないので、もうしばらく試行錯誤が続きそうです。


我が地元京都にもブルりノンステは存在しますが、やはり少数派でたま~に見る程度の車両です。
大量のメジャー車種に混じって走らせたいですね。

タイトルとURLをコピーしました