119系 陸送

2013年6月25~26日
昨年に引き続き、えちぜん鉄道向け119系の陸送が浜松→大阪車輌で行われました。
昨年の時間を参考に、通過予定一時間半前に見に行くと、ちょうど通り過ぎたところでした。。。

五条坂を下りたところで休憩中の陸送 その先にはもう一両が見えます。



停車中のトラックはしばらく動きそうになかったので先回りして撮影。前回は誘導車がなかったように思いますが今回からでしょうか。

予想していたよりもかなり時間が早く、まだ京阪にも電車があったので、そのまま特急に乗って大阪へ。

市内では南港に向かって右左折を繰り返していきます。

京都で撮った三両目にもここで追いつかれました。

島から島へ 橋を通りトンネルを通り。

大阪車輌に到着。搬入作業が続きます。

華麗なテクニックでバックからの搬入。初めて見ましたが雨の中感動していました。

今回は3両の輸送でしたので、また3両がそのうち運ばれてくるのでしょうね。それで原型の119系は消滅になるハズです。

タイトルとURLをコピーしました