119系 陸送(2013/7/2分)

先週に引き続き、えちぜん鉄道向け119系の陸送が浜松→大阪車輌で行われました。
前回の失敗を教訓に、十分に余裕を持って五条坂へ。

一号線が東山通をオーバークロスして下ってくるところ。一号線の逆三角おにぎりが暗いですが見えます。この構図で撮りたかった。

二台目。ちょうどいいタイミングで高速バスとすれ違ってくれました。バスとの絡みはなんとも陸送らしくていいですね。

二台目は清水五条駅付近で停止、後続の三両目に道を譲ります。

間もなくしてやってきた三台目。これは先頭が前を向いています。

えちぜん向けの改造車は前面が大改造された上塗装もえちぜん仕様になって譲渡されると思われるので、このオリジナル前面と東海色も見納めですね。

五条坂に停車中の二両目を抜く三両目。陸送の退避ってあるんですね。

退避してた2両目の出発を待って、撤収。大阪へ行ってらっしゃい。

昨年投入分のえちぜん鉄道MC7000形。後期投入分でデザインに変化があったら面白いなぁ・・・なんて。

タイトルとURLをコピーしました