四日市界隈のDL 2015/2 その2

2015年2月19日
結構寄り道してしまいましたけど今日の目的はDD51…なので、近鉄四日市から普通列車に乗って塩浜に再び向かいます。JRから地味に遠い近鉄の四日市駅。バスの時間をちゃんと調べていなかったので歩くハメになりました。まぁ間に合ったので結果オーライ。
JR貨物 愛知機関区 DD51 852号機+1805号機 塩浜にて
(塩浜駅)
塩浜に着いてスタンバイしていると間もなく稲沢から75レがやってきました。朝に撮影したのと同じ原色の重連です。
JR貨物 愛知機関区 DD51 852号機+1805号機 塩浜にて
75レ到着後は折り返し時間があまりないのですぐ入換が始まります。期待していた通りのブルーモーメントのはじまりはじまり
JR貨物 愛知機関区 DD51 852号機+1805号機 塩浜にて
「入換中」
JR貨物 愛知機関区 DD51 852号機+1805号機 塩浜にて
まさかずっと止まっていたわけではないと思いますが、朝に見られた並びが再び。
JR貨物 愛知機関区 DD51 852号機+1805号機 塩浜にて
JR貨物 愛知機関区 DD51 852号機+1805号機 塩浜にて
発着線で待機中。少しずつ空が暗くなっていきます。
近鉄塩浜駅にて
結局列車の発車まで見送って、帰りはそのまま近鉄で。まさか青山を立ちっぱで越えることになるとは思わなかった…
名阪特急の誘惑には勝ちましたが八木から京都まで特急に乗ってしまったので結果JRの方が安いじゃんって。まぁいいや。

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました