【作業日報】4/17(西日本JRバス エルガ)

RailSim2 いすゞエルガ QKG-LV234 西日本JRバス
1年くらいずっと死ぬほど忙しい日々が続いていました。

年度が変わっても相変わらずフル残業で時間が取れないのは変わりないのですが、若干余裕が出てきたのでかなり久しぶりにモデリングをしています。

LV234系のエルガノンステは相当前に都営バスを出して以来?で、8年ぶりの登場。
久しぶりなのでかなり手直ししながら進めています。
現状の主な改善点は以下の通り。

・フロントとリアは形状を見直し。
・タイヤ・ホイールはLV290相当のものに交換
・テクスチャは全面的に描き直し。
・ドライバーが乗るようになりました。
・エアコンは96MCで製作したサーモキング・デンソーを搭載予定。

とりあえず標準尺であるLV234Nをモデルとして、西日本JRバスのクルマに仕立てています。
昨年度で転換となった園福線の車両として話題ですね。
(厳密にはこの車番は園福線を担当していない京都営業所の車両ですが。)
LV234はとてもメジャーな車種なので今後バリエーション展開もしていきたいところですが、大変手間が掛かるのでどこまでできるかは分かりません。
時間と相談しながら良い感じの落としどころを見つけていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました