【作業日報】7/3

RailSimプラグイン JR東日本201系通勤型電車 中央快速線・青梅五日市線

新年度が始まって以来やたら忙しかったですが、徐々に慣れて時間が作れるようになってきました。去年作った京阪神緩行の201系を中央快速線に展開しています。(と言ってもこれを作り始めたのは去年の11月とかなのですが…)

現在公開中の中央快速線仕様は比較的最近の姿の再現に留めてますが、新バージョンでは国鉄時代の姿もできるだけ再現可能な仕様になっています。

(余談)
以前より、当方の国鉄型PI向けの方向幕のフォントはロールズ様の国鉄方向幕書体を使用しておりましたが、この度の規約改定により前バージョンのフォントの利用ができなくなりました。
この201系用のデータは3月より前に出力したものなので問題はないと判断しておりますが、今後ちゃんとしたライセンスを取得できるまでは国鉄型通勤車PIの製作を見合わせます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました