381系こうのとりを撮る

2015年5月5日
春にしちゃ珍しく良い天気になる予報ということで行ってきました。
福知山線 石生~黒井 特急こうのとり1号 381系6両編成
(福知山線 石生~黒井)
福知山線 石生~黒井 特急こうのとり3号 381系6両編成
(福知山線 石生~黒井)
1号3号は黒井界隈で。しかし日の高い季節になりましたね…気温はさして高くないので影の伸び方がすっかり夏です。
福知山線 下滝~谷川 特急こうのとり14号 381系6両編成
(福知山線 下滝~谷川)
14号は谷川のこいのぼりと…と思ったのですがなびいてくれず。こんな青い空で鯉のぼりと撮れるチャンスはもうないかもなぁ

福知山線 谷川~柏原 特急こうのとり18号 381系6両編成
(福知山線 谷川~柏原)
18号は次との兼ね合いもあったのでテキトーに。テキトーながら空の色と新緑でかなりいい感じに色が出てくれて満足満足。
福知山線 谷川~柏原 特急こうのとり15号 381系6両編成
(福知山線 谷川~柏原)
15号はその近くのインカーブにて。この日はホント空が青いの一言に尽きます。
(福知山線 黒井~市島 特急こうのとり22号 381系6両編成
(福知山線 黒井~市島)
最後の22号は市島ストレートで。割と憧れだった半面カットが撮れました。振り子はちょっと悪さしていますがまぁ振り子が生きてる証拠ってことで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました