お盆増結TSE

2015年8月9日
午前中をRL撮影に費やした後、大洲に移動しTSEを。
予讃線 喜多山~新谷/宇和海15号 JR四国2000系TSE
(予讃線 喜多山~新谷/宇和海15号)
盆前なので宇和海も増結が掛かり2150を中間に挿入した4連。だいたいTSEオンリーの3連なのでちょっと珍しい姿。
予讃線 双岩~伊予石城/4924D キハ54
(予讃線 双岩~伊予石城/4924D)
大洲から山を越えて伊予石城のアウトカーブへ。八幡浜を経由しない道路でショートカットできるので意外と時間を掛けず移動できます。
夏らしい雲が出てくれたので単行でも意外といい感じに。そういえばゴーヨンにもパイプスカートが付いたんですね。
予讃線 双岩~伊予石城/宇和海18号 JR四国2000系TSE
(予讃線 双岩~伊予石城/宇和海18号)
で、TSE。ゴーヨンの時刻から入道雲が更に成長して構図に入れるのにはちょっと苦しくなったので無難に編成。
成長しすぎるのも困りものです。
予讃線 双岩~伊予石城/宇和海 JR四国2000系
逆向きの宇和海が通過する頃にはこんな感じ。難しいですなぁ。
あまり気にしてなかったのですが宇和海はTSE以外にもモノクラスの列車が結構あるのでこういった両端貫通の量産車編成も結構見るんですよね。これはこれでちゃんと撮りたかったかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました