3/31

東京経由でちょっくら北海道に行ってきました。
東京では小田急のさよなら撮影会に行ったりRS作者の方々12人にお会いしてきたり・・・改めて皆さんすごいなぁと。。。
北海道には雪の残っているうちに札沼線に行っておきたかったので行ってきました。


▲びふぉーあふたー。上は2010年6月に修学旅行を抜け出して行ってきたやつ。
下は今回の。二年と経たないうちに変わりましたね。そしてあと二ヶ月もすれば電車が走り出します。

5・6連の気動車が10分ごとにやってくるなんていうおそらく日本でもここでしか見られない光景もまもなく見納めに・・・



▲一部では既に運用離脱車も発生しているようで。キサハ144なんて札沼線くらいでしか使えない異端車ですから電化と共にさよならでしょうねぇ。

てな感じで札沼線を堪能してきました。まあ、あまり奥の方には行かなかったのですがね・・・
キハ141系列は資料的にもホクホクですし、家に帰ったらなんと形式図も見つけちゃったんで(昭和54年の鉄道ファン)、作りたいところですねー。


▲これは札沼線とは全く関係ないのですがキハ183のとかち。たぶん代走。桑園に居たら突然やって来たので追っかけて新札幌にて。

タイトルとURLをコピーしました