【作業日報】3/13

RailSimプラグイン JR北海道キハ201
作業進捗率がよく分からなくなっている段階。あと少しで完成のように見えますが、調整が必要な箇所がまだまだたくさんあります。
床下は面倒なので原作仕様を基本的に踏襲することにしました。新車体にもマッチしていると思います。

今回のキハ201は気動車ながら3両固定編成…営業走行時は基本的にこの組成を崩しません。
ということで、3両一組の編成プラグインに仕上げる予定です。あまり長編成の編成プラグインを作るのは好きではないのですが、(ワープで編成が全部消えちゃいますしね)3両くらいならまぁいいかなという判断です。
また北海道の電車は3両が基本ですから、色々と繋げる時にも都合がいいのではないかと。

RailSimプラグイン JR北海道キハ201 幕装置
幕は現行仕様のみとしています。意外と国鉄仕様の幕を装備していた時代も長いのですが、如何せん資料がほとんどないのでオミットしています。
その代わり種別部分と行先部分を分割し、かなり自由度を持たせています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました