Railsim2 東急8500系軽量版を作る

初回版のリリースから長らく更新せず放置していたので、8500系の更新作業を行いました。

左が今回の軽量更新版、右が初回版。いままでポリゴンで作っていた箇所の大部分をテクスチャに振り替えています。なので体感的な重さは左の10連と右の1両で同じくらい。
やはりこういう通勤型車両はガンガン走らせてナンボのもんなので、編成全体で10万ポリゴンを優に超える初回品は問題がありすぎました。反省しています^^
テクスチャに関しても、2のn乗化がなされていないモノが多数ありましたので、Commonフォルダの変更を行い、徹底的なサイズ適正化と集約化を行っています。
最終的にはCommon_k101フォルダは潰す方向で・・・
他にもいろいろと改良点はありますけどまあそんな感じです。

▲普通の赤帯塗装。初期車と軽量車とを同一IDにまとめて軽量化とPI数軽減を図っています。側面車番のカスタマイズにも対応していますが、そこまでこだわって編成を組むのは大変そうですねぇ・・・←他人事

▲伊豆のなつの8614Fも前回品と同様入れてあります。前回あったコルゲートのエラーも同時に修正してあるかも。

▲前面がフルテクスチャになったので描いてみたシャボン玉。TOQ-BOXは私には無理ですごめんなさいです(´;ω;‘)

これからも中長期的に旧作PIの更新をしていきますので横流しとかはしないでくださいね。
特に古い重めのPIはパソコンを痛めますのでw
DLはこちらからどうぞ。更新が面倒なのでホームページからskydriveに逃げましたすみません。
https://profile.live.com/cid-ccb65f805f2bfb09/#!https://skydrive.live.com/?cid=ccb65f805f2bfb09

タイトルとURLをコピーしました