旭川のバス

2014年2月17日
ホテルに着いてから買い出しやらなんやらで旭川市内をぶらついていたのでちょっとだけですが旭川のバスも撮影。
道北バス 8E
道北バスのかわいい8E。これはRMかな?
道北バス 7E もと東京都交通局
ちょっと流し失敗しましたけどこちらは道北バスの7E…なんですけどどう見ても都営ですよね。
ちょっとしたアクセントが前面に入っているものの基本的に都営時代の塗装を守っていて撮り方によっては…なバス。
他にもまんま相鉄な塗装のバスも居るそうなんですがこの時は確認できず。
道北バス 7E もと東京都交通局
ちなみにその都営車のリア非公式側はこんな感じ。う~んこっちから見るとまんま都営って感じです。
旭川電気軌道 エアロスターM
旭川電気軌道のエアロスターM。長いボディに変わったテール、北の大地らしさが出てる車両です。全長が11.3mとただでさえ長いのに側面方向幕が窓枠内に無いのでより長く見える気がします。
結構面白かったのでずっと撮っていったかったのですが冬の夜の旭川の寒さは尋常じゃなかったので早々に撤収しました。

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました