【作業日報】12/8

モチベーションが消えてしまう前になんとか完成させるべく、名古屋でササっと資料撮ってきてキハ11-300に取り掛かっています。
RailSimプラグイン キハ11 300番台 製作中
例によって鋼製車からちょっとずつ各部を変えていきます。
まずは顔。0-200と300ではそもそもNDCの世代が違うので、同じような顔ですが縦横10cmずつ広がっています。
またライトは上部にも増設され、幕の位置が変更されています。
RailSimプラグイン キハ11 300番台 製作中
続いて側面を構築。ただステンレス化されたわけではなく、ドアや横幅が拡大されていたり窓もツライチの大きなものになっています。
この時点ではまだツルッツルなのでsustinaみたい。
RailSimプラグイン キハ11 300番台 製作中
+ステンレス表現。かなり近づきましたが、まだ変えないといけないところがいくつか残っています。
作りながらなんでこれ別形式にならなかったんだろうと。お隣の近鉄さんだったら確実に別形式を与えられていたでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました