夜の豊後森

2018年4月29日
日豊本線で迂回ゆふいんの森を撮った後、久大本線沿いに西へ進んでいると21時くらいに豊後森に着いたのでちょっと扇形庫に寄ってくことに。

豊後森の扇形機関庫と国鉄9600形蒸気機関車 29612
ちょうど月が出ていたので広めに。ここの扇形庫はたまにライトアップされているみたいですが、照らされるのは機関庫だけのようで、黒いSLと絡めて撮るにはライトアップされていない時の方がいいのかもしれません。
このSL、私が行った時はよくわからない砂利の広場に置いてある感じでしたが、これから二ヶ月程経った今ではちゃんと整備されて公園っぽくなっているようですね。その代わりにこのちょっとした廃墟感がなくなってしまったのでそれはちょっと残念かも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました