4年前の今日

2009年5月29日
ちょうど4年前のこの日は、中間試験の最終日だったかで、午後は岸辺駅でずっと撮影してました。4年と言っても、結構消えてしまったものが多いですね

▲3099レかな?の牽引機回送。EF81 10でした。EF81は若番機がほぼ消滅という感じになってしまいましたね。このEF81 10も確か今では保存で頭だけになっちゃってるような。

▲2070レの牽引機回送。EF65 114号機はこの頃はまだ菱形パンタグラフで、直後に大阪ターミナル線で傾いた架線柱とぶつかって交差パンタに交換されたような気がします。

▲75レの牽引機回送。75レは今でもEF65のスジとして健在ですが新鶴見PFに変わってしまいました。

▲この日はクモヤ443の姿も。いつまで走ってくれるのでしょうか。

▲配1975レは当時全検明け間もないEF66 29号機。今動いてるんですかねぇコレ・・・

▲構内試運転は全検明けの森ノ宮の103系。まだ低運転台が健在でした。試運転なので前面のナンバー表記がないですね。

▲修学旅行でしょうか。381系日根野モノクラス車の団臨です。この381系もいつの間にかライナー運用から外れ廃車になってしまいました。

▲列車名からして懐かしい文殊。充当編成はB66で、最後尾のクハがキノコ型クーラーの異端編成でした。この後このクハはA/C編成に移され、一足先に廃車になっています。

▲4076レはEF81 22号機。まだまだこの頃は若番の確率が高かったですね。

タイトルとURLをコピーしました