RailSim PIの作り方講座目次

連載している”RailSim2 車両プラグインの作り方”記事の目次です。

[RailSim2 車両プラグインの作り方 その0]
導入 基本的な方針と使用ソフトのすすめ など
[RailSim2 車両プラグインの作り方 その1]
Metasequoia初級編1 各ツールの説明と立方体ポリゴンの作り方
[RailSim2 車両プラグインの作り方 その2]
Metasequoia初級編2 移動ツール・ファイルの出力・材質設定など
[RailSim2 車両プラグインの作り方 その3]
Metasequoia初級編3 ナイフによるポリゴンの分割 前面の整形
[RailSim2 車両プラグインの作り方 その4]
Metasequoia初級編4 穴の開け方 面の貼り方 押し出しなど
[RailSim2 車両プラグインの作り方 その5]
Metasequoia初級編5 UV操作の基本
[RailSim2 車両プラグインの作り方 その6]
Metasequoia初級編6 テクスチャ作成の基本構成

[RailSim2 車両プラグインの作り方 その7]
Photoshop初級編0 大雑把な前面テクスチャの描き方
[RailSim2 車両プラグインの作り方 その8]
Photoshop初級編1 キャンバスの作成と保存・出力 レイヤーの使い方
[RailSim2 車両プラグインの作り方 その9]
Photoshop初級編2 移動ツール 範囲選択ツール ブラシツールの使い方
[RailSim2 車両プラグインの作り方 その10]
Photoshop初級編3 長方形ツールと変形の使い方
[RailSim2 車両プラグインの作り方 その11]
Photoshop初級編4 レイヤー効果の使い方
[RailSim2 車両プラグインの作り方 その12]
Photoshop初級編5 フィルター(ぼかし・雲模様)の使い方