File:039 自家用 RC320

2016年12月 確認
自家用 RC320 国鉄特急色 廃バス
国鉄色をした廃バスなんてあるんですね。
事前調査では見つけられなかった物件でしたが、目星を付けていた地域を通った時に注意して周りを見ていたら案外アッサリ見つかりました。

このバスのある場所の近くを走っていたキハ181をモチーフに、バス向けのアレンジをしたのでしょうね。塗り分けがオリジナルと少し異なっていますがまさに気動車特急色です。

このバスの型式は日野のRC320(P?)でしょうか。
前面の行灯の部分と、側面の帯が途切れているところに元事業者のヒントとなる文字が描かれていた痕跡があるのですが、どちらも掠れてしまっていて読み取れませんでした。
置かれていた場所とちょっと特別な塗装から察するに旅館かホテルの送迎バスのような気がしますが果たして…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました