File:037 徳島バス B8

2016年11月 確認

徳島バス 三菱ふそうB8 廃バス 徳島県
錆び錆びでパッと見塗装がわからなかったので自家用かと思った物件。
近寄って見ると徳島バスの旧塗装でした。
徳島バスのこういう観光/高速タイプのバスは廃バスでごく稀に見つかるだけで、現役時代の写真をほぼ見ないので一体どういう活躍をしていたのかはよく分かりません。
徳島バス 三菱ふそうB8 廃バス 徳島県
すっかり朽ちてしまったリア周りですが、B8系のエンブレムが健在なのが嬉しいところ。失われてるケースも多く、実はこうしてちゃんと見るのは初めてです。
徳島バス 三菱ふそうB8 廃バス 徳島県
前面。割とよくある東名グリルでした。塗装が剥げてしまって元の塗装がどんな感じだったのか分かりにくいですが、V字の青帯が入っていたようです。このあたりは一般路線車と異なるポイントですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました